#高校生クイズ の #三重県 #桜丘高校 の扱いがひどい(浜田雅功の出身校 #日生学園 )

高校生クイズをのんびり見ていた。

 

 

名門高校、東大合格者数1位、国立の名門などなど、なにか高校の前に褒め言葉がついていた。

しかし、三重県の桜丘高校だけはなかった。

 結論からすると、確かに偏差値は低い。

 

 

昔のように問題は難しくなくなっているのも事実で、だから勝ち上がれるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

一般の視聴者が見ていて、答えを聞いてもわからないクイズ番組は視聴率が取れないのかもしれない。

でも英語の問題も中学生レベルだったし、その他も中学生でも答えられる問題ばかりだった。

最近では美女をかなりおしている。

 

 

 

 

 

高校生クイズ2017 竹俣紅に似ている新潟高校の高橋さんが可愛い過ぎて優勝と話題 #高校生クイズ - NAVER まとめ

 

 

 日生学園が桜丘高校に変えたのは、日生学園と検索すると次のような結果になるからだ。

f:id:inkyo30:20170901230701p:plain

 

 

こんな検索結果になるのなら、Wantedlyではないが学校名を変えたくなるのもわかる気がする。

ダウンタウン日生学園をネタにしすぎて、学校経営ができなくなったのだろう。

 

この記事を書いてる今はどこが優勝するのかわかっていないが、是非桜丘高校に是非優勝して欲しい。

 

 

追記: 桜丘高校が優勝したよ!途中から、3回連続出場や扱いが良くなってきたと感じたが、優勝した後のインタビューもあっさりしたものだった。

 

 

 

 

 

新潟の美女が優勝していたら、付き合うのか?とか聞かれてたのかもしれないが、かなり一般大衆向けの娯楽性が強くなっていた。

 

 

本当かどうかわからないが、こんな匿名投稿もあった。

anond.hatelabo.jp

 

 

こんな投稿もありました。今得られるネットの情報だけがすべてではないことが示されています。

hatebu.me

 

こちらもどうぞ

inkyo30.hatenablog.com

 

追記:文春オンラインの記事がライブドアニュースにもなっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13688262/